Uncategorized

脚トレは課題が多くて楽しい

おはこんばんにちは!

昨日は仕事がなかったのでまた調べごとを

してて新しい選択肢を見つけたショウへーです。

自分がやってることはトレーニング以外にも

あったことに気づいた!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近脚のトレーニングに力を入れ出した!

その理由は他の部位のトレーニングにも関わってくるし、

全体のバランスを整えたり、テストステロンの強化にも

繋がってくるから(*゚∀゚*)

ただそれらのこと以上にトレーニングをしてて楽しい!!

今までやってなかった分課題が多いけど、

やり方次第で筋肉の反応してくれる感覚がある。

また上半身はもちろん、下半身にも筋肉がついてて

バランスのとれてる選手はカッコいいd( ̄  ̄)

なので今は種目数が少ないし、重量も重くないけど

今後は筋肥大を目指して種目を増やしてヒザや腰への負担を

減らせるやり方を探しながら取り組んでいこう!!

「レッグエクステンション」

レッグエクステンションはいかに負荷をのせ続けるかを

意識しながら取り組んだ!

レッグエクステンション

レッグエクステンションは股関節から動かすことで

ヒザへの負担を軽減しててるのがハマってるd( ̄  ̄)

負荷ののり方はまだまだ浅いときがあるので

もう少し動作をゆっくりにした方がいい(*゚∀゚*)

「レッグプレス」

レッグプレスは腰の調子がイマイチやったので

重量を一つ下げて狙ってる筋肉を使って粘ることに

集中した!

レッグプレス

レッグプレスは重量が他の種目より重たくなるので

その重量で粘るのがなかなか難しい。

しかしキツい状態の時ほど意識をポジティブに変換して

粘り切ったd( ̄  ̄)

自分の場合はなりたい理想像があるのでそのことを

キツいときに思い浮かべるようにした!!

こういう場面で目標があるとメンタルが折れにくく

なると思うのでより明確に立てよう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション85kg4セット
  2. レッグカール25kg4セット
  3. レッグプレス190kg4セット
  4. バーベルスクワット60kg3セット

背中

  1. ケーブルロウ(僧帽筋中部)16kg3セット
  2. シーテッドロウ45kg3セット
  3. ワンハンドダンベルロウ44kg4セット