Uncategorized

使わないマシンを使ってみた

おはこんばんにちは!

今朝はサッカーの日本代表がスペインに勝ったことを

ネットニュースで知ったショウへーです。

次戦のクロアチア戦は時間的に観れそうなので

睡眠時間を確保しながら調整していこう!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして以前初めて行ったジムで初めて胸トレを

してきた!

初めての場所でトレーニングをするときに

意識してることが

  1. 環境を楽しむ
  2. 使ったことがないマシンや器具を使う

環境を楽しむ

場所が変わると周りの人やスタッフなど変わるので

雰囲気が全然違う

その雰囲気が良い刺激になるし、デカい人がいたら

どんなトレーニングをしてるのかチラッと見て

参考にすることもある(*゚∀゚*)

そんな感じに違った雰囲気を楽しんでる。

使ったことがないマシンや器具を使う

チェーン店であっても置いてあるマシンや器具は

様々なので普段使ったことがないものは取り入れる

ようにしてる!

新しい刺激を入ることはもちろんやけど、

それ以上に普段はそこまで種目を替えないので

新しいマシンや器具などを見るとワクワクするo(^▽^)o

自分のトレーニングの大前提として「楽しむこと」が

あるのでこういった刺激も大歓迎d( ̄  ̄)

また自分の場合は環境が変わったのでそれに合わせて

ベストを探した結果やったけど、停滞してるときの

気分転換や気づきのためにも良いと思うd( ̄  ̄)

なので自分の状況に合わせて色々取り入れてみよう!!

「ダンベルプレス」

この種目は普段から取り入れてる種目やけど、

ダンベルが普段のメーカーと違うのもやったので

入り方に気をつけた!

ダンベルプレス

思ってた通り同じ重量を扱ってても感覚が違った

ので1セット目は安定感がなかった。

しかしそのあとは修正することができたので

狙ってる筋肉を使うことができたd( ̄  ̄)

「マシンチェストプレス」

この種目はいつもインクラインのマシンでしてたが、

まっすぐに押し返すタイプやったので取り入れた!

チェストプレス

今はチェストプレスをするときの狙いは

大胸筋の中部なのでピッタリなマシンやったd( ̄  ̄)

またグリップも色々試せたので今後のトレーニングで

活かしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルプレス40kg4セット
  2. マシンチェストプレス130kg4セット
  3. インクラインプレス50kg4セット
  4. ペックフライ55kg3セット、ワンハンド41kg2セット
  5. マシンインクラインプレス40kg3セット