Uncategorized

原因を後悔するよりどうしたら良くなるか

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前回のトレーニングでは状況の違いによ

り心を乱してしまい雑いトレーニングになって

しまった。

なのでどんな状況になったとしても冷静に集中

して意識すべきことに取り組んだ(*゚∀゚*)

今回のトレーニングでも順番を入れ替えて取り

組んだが前回のようにはならず一回一回狙って

る筋肉の収縮を重量にひっかけてからさらに収

縮させて動作できてた!

そんななかやったからこそ気づくことがあった

( ^ω^ )

それが

違和感からのよりよい動作

ダンベル系の種目ではやるべきことを意識して

取り組めてたが感覚が何が足りてない感じやっ

た。

そのことに気づけたので手のひらから前腕の力

の入れ具合や具体的なイメージをもって取り組

むことができた!

そして感覚も少し良くなってきたd( ̄  ̄)

Screenshot

まだまだ感覚は薄いのでまずは一回一回磨いて

いく必要はある。

ただ今までの自分やったらできないことを悔い

てたがすぐに頭をきりかえて

どうしたら良くなるか

が真っ先に浮かんで取り組めてるところがさら

なる動作改良につながってる!

できなかったことを考えるより常にどうしたら

できるようになるかを考えてどんどん高みを目

指して磨いていこう!!

トレーニングメニュー

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg4セット
  • ダンベルハンマーカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール22.5kg4セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット

  • バーベルスクワット110kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!