Uncategorized

思ってた100倍弱かった

おはこんばんにちは!

昨日は背中のトレーニングをしてきたよ!

前回のトレーニングでは何もかもが合わず

修正しきれなかったので不完全燃焼に

なってしまった( ̄◇ ̄;)

ただこれだけ使えなかったものを使える

ようになったらさらにレベルアップできる

と思ったのでいかに使いこなすかを目指し

て取り組んだ!!

またサブの日の背中トレで素手取り組む

ことにも挑戦することを言ってたので

試してみた(*゚∀゚*)

全種目でマシンや器具のことが理解できた

ので調整して狙ってる筋肉が使いやすく

なった!

そして初めてギアなしで取り組んでみると

前腕が思いのほか弱かったので改良して

いかないといけないがマシン系の前半は

素手でも問題なく引ききれたd( ̄  ̄)

なので基本はギアなしでいけるところまで

いこうと思う。

フリーウェイト系種目はギアがないと

どうしても狙ってる筋肉が使いきれる前に

前腕がもたなかった( ・∇・)

なので徐々に前腕を強化していくなかで

素手でできる種目を増やしていこう!

それにしても前腕の弱さが思ってる100倍

弱かったことに気づいたがこの部分も強く

なったらと考えるとワクワクするので

どんどん鍛えていこうd( ̄  ̄)

またトレーニング後にポージングの練習を

してたら僧帽筋の中部・上部より下部が

若干弱い感じがしたので強化するために

ベントオーバーとロープーリーをメニュー

に取り入れることにした!

「インクラインダンベルロウ」

この種目はクッションをベンチに挟むこと

によってかなりやりやすくなったので今回

は重量をのせて取り組んでみた(*゚∀゚*)

重量をのせてもしっかり狙ってる筋肉を

使えてた

ただ前腕が弱いため26kg以上を扱うと

狙ってる筋肉より先に前腕の限界がきて

しまう。

そうすると重量も扱えないのでまずはギア

を使って徐々に前腕を強化するとともに

ギアなしでも取り組んでいこう!!

「マシンローイング」

この種目は前回調整が甘くて狙ってる筋肉

に対して体の使い方、ベンチ、パッドや

重量の調整ができてなかったので今回は

細かく調整してからメインセットに入った!

そうすると明らかに前回とは違い狙ってる

筋肉を使って動作をできたd( ̄  ̄)

またこの種目では素手でも問題なく引く

ことができたので前腕の強化にもつなげて

いこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング(ギアなし)5セット
  2. インクラインダンベルロウ(ギアなし)26kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ30kg4セット
  4. Tバーロウ(前半ギアなし)40kg5セット
  5. マシンローイング(ギアなし)50kg4セット
  6. ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  7. ラットプルダウン60kg3セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルロウ:https://youtu.be/–gqyRZcbKk
  2. マシンローイング:https://youtu.be/Z3vaIFfNoZ0