Uncategorized

実物を見ると課題が明確になる

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして全ての種目の一回一回狙ってる筋肉を使

いきるために前回のことに加えて動作改良をお

こなった!

またムダな力が入らないように環境を整えなが

ら雑念を振り払い集中した(*゚∀゚*)

そうすることで一回一回丁寧に狙ってる筋肉の

収縮を感じながら動作をすることができた!

Screenshot

まだまだ感覚が発展途上の部分があるので一回

一回積み重ねることに加えて気づいたことがあ

る( ^ω^ )

それが

筋肉のクオリティ

カネキン選手が出場してるチャイナカップのハ

イライトを見て感じたことがあった。

それが細部まで丸みがないと勝てないというこ

と!

メインの部分が大きく丸みがある状態を作るこ

とは必須やと思ってたがそれは最低限でのこと。

そこから筋肉のつきにくい細部までクッキリ丸

みがある状態まで作り上げてやった戦えること

を実感したo(^▽^)o

そのためには質を高めていくとともに高重量で

その質をキープしていく必要がある。

なので一回一回集中してコツコツ取り組んでい

こう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg4セット
  2. ペックフライ40kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス28kg4セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. インクラインプレス60kg4セット
  7. ケーブルフライ30kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!