Uncategorized

怪我の功名

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

前回はより集中することで一回一回の感覚を上

げることができ、また終盤から粘り強く取り組

むこともできてきた!

なので今回はさらに狙ってる筋肉の感覚を磨く

ために動作改良に取り組む予定やった。

しかし肩周りの筋肉が固まってしまってた影響

でお昼ごろから頭痛が出てた( ̄◇ ̄;)

その影響は序盤から中盤の種目に出てしまって

た。

後半の種目ではなんとか頭痛を抑えることがで

きたので問題はなかったが前半の種目では圧が

かかりすぎたり、踏ん張るとき、激しい動作を

すると痛んだのでそうならないようにしながら

できる範囲でやりきることに集中した(*゚∀゚*)

そのため回数も普段よりこなすことができなか

ったが、その状態がゆえに前回よりさらに一回

一回の感覚を上げることができた!

回数をこなせないのでその分を補うために一回

で追い込みきる意識に変わり、肩を下げてムダ

な力が抜けた状態で狙ってる筋肉の動きに集中

しベースの意識を徹底できたd( ̄  ̄)

Screenshot

なかなか100%の状態で100%やりきれる

ときって多くはないが状態に合わせて100%

やりきることで得るものがある!

なのでどんな状態であれ100%で取り組むと

次の段階に繋がってくるのでポジティブに何が

できるか常に考えながら取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール25kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg4セット
  • ケーブルハンマーカール15kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

有酸素運動

  • クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!