Uncategorized

カムカムオンライン英会話第122話

おはこんばんにちは!

昨日は仕事関係で良いことがあったんやけど

今後のことを考えてどの選択がいいのかを

迷ってるショウへーです。

ただ軸としては面白いほうを選ぶ予定なので

そこはブラさないよう選択していこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第122話。

『リベンジマッチ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:841〜847回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 4 Lesson 4
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 4 Lesson 4
  3. カンバセーション 初中級
  4. 発音 The P Sound and the B Sound
  5. スピーキングテスト

についてのレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして今回は月一受けてるスピーキングテストを

受けた!!

前回のテストではなかなか聞き取ることが

できず、また疲れた状態で返答もイマイチやった

ので前々回よりランクが下がってしまった( ̄◇ ̄;)

なので今回は集中して取り組んだ。

前回に比べて明らかに聞き取れる言葉が多かった

ので返答もしやすかったd( ̄  ̄)

また質問に対して答えるときに言葉を修正しながら

答えることができるようになってたので前回より

ランクを上げることができた!!

ただグラフを見て説明する問題ではビジネス会話が

問われてたがめっちゃ難しくて表面上の事しか

答えられなかった。笑

適切な言葉が見つからなくて語彙力の低さを

痛感した( ・∇・)

また普段のレッスンとスピーキングテストで

「文法の何ができてないのか」

が少しずつ見えてきた!!

それが聞き慣れてない文法表現が聞き取れず

理解できなかった

最近のレッスンで基本の文法は理解できてきた

ので会話でも使えるようになってきたし、

また聞き取れてるd( ̄  ̄)

ただあまり勉強してなかった文法のレッスンに

入ると基本の文法とは違ってスムーズに

出てこないし会話の中で言われてもなかなか

反応できてなかった。

このことがスピーキングテストでも起こってて

ちょっとした口語表現はもちろんこういった

普段聞き慣れてない文法や語彙が出てきたときに

理解できずわからなくなってた(*゚∀゚*)

なので今やってる文法だけでもいいのでどんどん

回数をこなして慣れていくことで表現の幅が

広がりより会話がしやすくなると思う!

そして学んだ文法をすぐに会話に活かしていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業