Uncategorized

補助筋って大切やん

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回のトレーニングでは上手いこと力みが

抜けて狙ってる筋肉を使うことができてきた!

なので今回はさらに感覚を磨いた(*゚∀゚*)

その結果かなり良い感覚を得ることができた

ので次回はもう一段階磨けたら重量を上げて

いこうと思うd( ̄  ̄)

ただ今回はそれだけではなくある変化に

気づいた!!

それが

前腕の安定感

少し前までは多少不安定ながらも慣れてきた

ら問題なく重量を扱えてたので気にならな

かった。

ただ最近前腕の弱さを知ってしまったので

器具を使いこなすためにも強化をしだした!

その効果が出てきたのか今回の胸トレでは

いつも扱ってる重量が軽く感じた(*゚∀゚*)

また丁寧に動作をしてもブレることがなかっ

のでストレッチも効かせることができた!

ハンパなく弱かったってものあるけど前腕を

鍛えるとこれだけ変化が出ることに気づけた

のでさらに高みを目指すためにも他の補助筋

も含めて強化していこうd( ̄  ̄)

「ダンベルプレス」

この種目は前回のトレーニングで狙ってる

筋肉を徐々に使えるようになってきたので

次の重量に進む前にさらにフォームの調整

感覚を磨いた(*゚∀゚*)

前腕強化の効果もあって肩関節が痛まない

状態で可動域を広く取りながらも狙ってる

筋肉をしっかり使えたd( ̄  ̄)

次回の感覚次第では次の重量に挑戦して

いこう!!

「インクラインプレス」

この種目は今回順番を変えて取り組んだ!

前回まではインクラインダンベルプレスの

前に入れてたが今回は後にしてみた(*゚∀゚*)

その理由としてはマシンよりフリーウェイト

のほうがより狙ってる筋肉を狙えるが

疲れてくるとそれが難しくなるので順番を

反対にした。

しっかりダンベルで追い込んだあとでも

マシン系の種目はさらに狙えると思ってたが

この種目はしっかり使いきれたd( ̄  ̄)

なので次は気持ちをきらさず粘りきれるよう

意識していこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ40kg4セット
  2. ダンベルプレス34kg5セット
  3. インクラインダンベルプレス20kg4セット
  4. スミスインクラインプレス60kg4セット
  5. マシンデクラインプレス80kg4セット
  6. マシンインクラインプレス60kg3セット
  7. チェストプレス50kg3セット
  8. リバースリストカール5kg3セット
  9. リストカール12.5kg3セット

トレーニング動画

  1. ダンベルプレス:https://youtu.be/N2iMBDZk5lc
  2. インクラインプレス:https://youtu.be/bItKyen-Byk