Uncategorized

カムカムオンライン英会話第129話

おはこんばんにちは!

最近は本がもっと読みたくて本屋さんに

行くことが多かったが図書館がいいんじゃ

ないかと思い調べてたショウへーです。

ネットから置いてある本の検索ができた

ので調べてみたら買おうか迷ってた本が

あったので時間が空いたら速攻借りに

行ってこよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第129話

『雑談力』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:890〜896回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 4 Lesson 4〜5
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 1 Lesson 6〜7
  3. 発音 The Long O Sound and the O-R Sound
  4. カンバセーション初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

文法に関してはだいぶ慣れてきて使いたい

文法を使いたいときに使えるようになって

きた!

またほぼ毎日教材に取り組むことで使い方

やイメージができるようになってきたので

文法が使いやすくなってきてるd( ̄  ̄)

なので引き続き少しずつでも毎日進めて

いこう!!

そして発音に関しても文章を読んだり、

発音があいまいな言葉はグーグル翻訳で

聞き取ってくれるか発してみることで

徐々にスムーズに話せるようになってきた!

また会話の中で修正していただいてて

良くなってきてるのでさらにネイティブ

レベルのスピーキングを目指して改良して

いこう!!

そして会話に関してはだいぶスムーズに

話せるようになってきてて文章も修正しな

がらではあるものの正確な文章も使える

ようになってきたd( ̄  ̄)

しかし日本特有の言葉であったり、文化、

や身の周りのことなどを伝えるのが難しく

て会話が途切れてしまう

普段から意識しなさ過ぎて今の自分では

これらを表現することはすぐにできること

ではないけれど普段から思ったことを

英語に変えることはできる

そしてクセづけることで徐々にスムーズに

言葉が出てくるようになると思うので

常に英語で話すことを意識していこう!!

あと先生からスピーキングをネイティブ

並みに滑らかにするためにはまずは簡単な

教材で練習したほうがいいとアドバイスを

いただいたので取り組んでいこうd( ̄  ̄)

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業