Uncategorized

さらなるサイズを求めて

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして上腕三頭筋の動作改良に取り組んだ!

上腕二頭筋に関しては前回のトレーニングで

狙ってる筋肉が使えてる感覚が良くなって

きたので次は粘りきるところを意識してる。

しかし上腕三頭筋に関しては自分が目指して

る場所の選手を見たりバランスを見ると

サイズが足りてない( ・∇・)

なので動作の改良をおこない狙ってる筋肉を

使いきれるようにすることを意識した!

メインの日なので重量を扱いやすい種目を

チョイスしてそのなかでより狙ってる筋肉を

使うことを考えてフォームベンチの角度

変えてみた(*゚∀゚*)

少し変えるだけで感覚は変わってきたがまだ

まだ改良できそうな部分も出てきたので

引き続き上腕48cmを目指して改良して

いこう!!

「プレスダウン」

この種目ではフォームの改良をおこなった(*゚∀゚*)

だいぶ感覚は良くなってたんやけど重量が

伸び悩んでたので丁寧におこないながらも

重量を扱えるところを探した。

いつもは腰を引くことで軸を作って狙ってる

筋肉を使えるようにしてたが、今回は少し体

を立ててみた

そうすることで体の方に腕を引きやすくなり

より狙ってる筋肉を収縮できたd( ̄  ̄)

また今までより重量を扱うこともできたので

もう少し感覚を磨いて重量も上げていこう!!

「プリチャーカール」

この種目では感覚は良くなってきてるけど

セット終盤の粘りが甘くなってしまうので

そのことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

序盤から中盤にかけては狙ってる筋肉を

使いきることを目指してゆっくりでも

いいから一回一回こなした

そして終盤ではフルレンジで動作すること

が難しかったのでハーフレンジでさらに

追い込みをかけたo(^▽^)o

そうすることで少しだけ粘れるように

なってきてるので引き続き粘りまくって

扱える重量を伸ばしていこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg1セット、25kg3セット
  2. スミスナローベンチ70kg5セット
  3. ダンベルフレンチプレス30kg2セット、34kg2セット
  4. ディップス56kg4セット

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール22.5kg3セット
  2. プリチャーカール27.5kg5セット
  3. スパイダーカール20kg3セット
  4. コンセントレーションカール12kg3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/jOVyiF01vD4
  2. プリチャーカール:https://youtu.be/iTqYtfKE6Y0