Uncategorized

見えないものが見える!?

おはこんばんにちは!

昨日はおとといに続きパソコンのバグの

原因を探ったり、役所に提出するものが

あったので朝から出かけてたショウへー

です。

どちらも一段落して不安材料が減ったので

やっと自分がやりたいことに集中できる!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして6種目中4種目で改良を加えて

トレーニングの質を上げることができた!!

ただ実はこの状態になる前のセットまでは

こなすだけのトレーニングになってた。

その状態が2セットほど続いてたんやけど

なんかちがうなって思ったので何ができて

ないのかを考えてみると

トレーニングに集中できてない

ことに気づくことができた(*゚∀゚*)

なのでそのあとのセットからは意識を変えて

取り組んでいった。

そうすると自然とできてなかったことが

わかるようになってきて改良することが

できた!!

自分の中ではやっぱり集中できてるときと

できてないときの差が明確にトレーニングに

現れてくる。

特に集中してるときは普段感じない感覚

体の状態がわかるのでそれに合わせてやり方を

カスタマイズすることができたd( ̄  ̄)

なのでいかに集中して取り組むことが大切かが

わかったのでトレーニングの際は一度雑念を

取り払ってから取り組んでいこう!!

「スミスインクラインプレス」

この種目では最初の2セットは集中できてなかった

ので3セット目からは気持ちを入れ替えた!

そして集中していくと背中のテンションの

かけ方ストレッチのかけ具合などの微妙な

感覚がよくわかったd( ̄  ̄)

なので良い感覚でトレーニングすることが

できてたので今後はもっと集中した状態で

取り組めるよう工夫をしていこう!!

「ペックフライ」

この種目は最初にもってきたいがなかなか

マシンが空いてないので後半に持ってきた。

そして感じたことが後半の種目ほど集中して

ないと狙ってる筋肉を使うのが難しいと感じた(*゚∀゚*)

なのでストレッチポジションで少しキープ

してから狙ってる筋肉の力を入れ直した!

そうすることで筋肉を使い切ることができたd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. スミスインクラインプレス50kg5セット
  2. ダンベルプレス36kg5セット
  3. インクラインダンベルプレス20kg4セット
  4. ペックフライ54kg3セット、ワンハンド33kg2セット
  5. マシンデクラインプレス80kg5セット
  6. マシンインクラインチェストプレス55kg3セット
  7. リバースリストカール6kg3セット
  8. リストカール11kg3セット

トレーニング動画

  1. スミスインクラインプレス:https://youtu.be/W1OisE4dZfl
  2. ペックフライ:https://youtu.be/hufyTVrb2qc