Uncategorized

減量期スタート

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたん

やけどそれに加えて今回から3ヶ月間の減量が

スタートo(^▽^)o

なのでまずは減量について話していくんやけど

3ヶ月間のうちで筋肉が減らないペースを維持

してできる限り早く5kgを落とし、そこからは

残りの日数体重をキープしてムダな脂肪を落と

しながら筋量アップを目指していく!

そのために現状の食事をクリーンにしてどのぐ

らい変化があるかをみてから炭水化物の量を調

整して一日500g未満の減量幅にしていこう

と思う( ^ω^ )

そしてこのキープして脂肪を落とす段階が自分

にはめちゃくちゃ重要でこの段階である程度の

状態が作れてないと来年の大会に向けてのスケ

ジュールが大きく変わる。

そのために大切になってくるのがトレーニング

の質!

なので前回のパーソナルで教えていただいたや

り方を意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

それと久しぶりのトレーニングやったので感覚

を確かめながらおこなった!

感覚はいい感じやったのでムダな力を抜いて狙

ってる筋肉を使いきるベースの部分に加えてス

トレッチさせていくネガティブの段階でも狙っ

てる筋肉だけは使えてる状態をキープし続けて

他の筋肉が関与しすぎないようにしながらスト

レッチした状態から狙ってる筋肉の収縮で動作

をしきることに集中した( ^ω^ )

そうすることでうまいことハマったときは今ま

で以上の感覚を得ることができた!

これをベースにさらなる動作改良・重量がのっ

かってくるとサイズアップや一つひとつの筋肉

の形がハッキリしてくると思うので徹底的にや

りこんで身につけていこうd( ̄  ̄)

また全種目・全部位でこれをベースにできるよ

うに磨いていこう!

Screenshot

こんな感じで今回の減量期は筋量アップもでき

るような状態で取り組むのでトレーニングも常

に高みを目指して改良していこう!!

トレーニングメニュー

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション25kg4セット
  3. スミスナローベンチ40kg4セット
  4. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  5. ディップス70kg3セット

補助筋

  1. リバースリストカール7.5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. アブドミナルマシン20kg3セット
  4. ロータリートルソーマシン10kg3セット

有酸素

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!