Uncategorized

筋トレに正解はない

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしていつもとは違った種目順やったけど目の

前にあるやるべきことに集中して取り組んだ!

まずビッグ3では前回のトレーニングで気づい

たことを試したら安定感が増してきたのでさら

に安定感を求めて目標回数を目指した(*゚∀゚*)

バーベルスクワットでは動作をムリに急がず教

えていただいたことに集中し丁寧におこなった。

そうすることで体に痛みなく停滞気味やった回

数を3レップに伸ばすことができた!

またデッドリフトでもフォームが崩れないよう

にしながら腹圧をしっかりかけた状態を動作中

でも抜けないよう意識した。

そうすることで2レップを引ききることができ

たd( ̄  ̄)

ただ立ち上がるときに雑になってしまい腰に負

担がかかってしまってた。

なので一気に立ち上がるのではなくパーソナル

で教えていただいたように丁寧に動作をしてい

こう!

筋量アップ系の種目では普段扱う重量が重い種

目から徐々に軽くなるように組んでる。

しかし今回は器具の状況によって種目が前後し

てたのでどんな感じになるか興味があった!

実際に取り組んでみて意外な気づきがあった。

それが

より感覚良く取り組めた

ベルトスクワットとレッグプレスでは部位別の

マシンで狙ってる筋肉の収縮させて動作しきる

意識を丁寧に取り組めてたので上記2つの種目

ではいつもより狙ってる筋肉の収縮で動作がで

きてたd( ̄  ̄)

Screenshot

多少は終盤で疲れはあったがそれでもしっかり

丁寧にやりきることができた!

正直扱う重量が重い種目があとにくると質が下

がってしまいと思ってたがそうではないことに

気づくことができた( ^ω^ )

もちろんそういう種目もあるので全てひっくり

返しても問題ないわけではないが一つの選択肢

を増やすことができた!

この経験が大切なので今後に活かして取り組ん

でいこう!!

トレーニングメニュー

  • バーベルスクワット110kg4セット
  • ワンレッグカール25kg3セット
  • デッドリフト150kg4セット
  • ベルトスクワット80kg4セット
  • ワンレッグエクステンション30kg3セット
  • アダクター45kg3セット
  • アブダクター50kg3セット
  • レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  • カーフレイズ80kg3セット

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!