Uncategorized

筋肉の動きを常に感じる

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

まずベンチプレスでは前回気づいたことを身に

つけるために反復練習をおこなった!

そんななかでさらなる改良ポイントを見つけた

ので試してみた(*゚∀゚*)

それが

手幅の調整

最近ベンチプレッサーの児玉選手の動画を観て

て自分より圧倒的に手幅が広いことに気づいた。

なので教えていただいたことに加えて手幅を少

しだけ広げてみた!

Screenshot

そうすると今まで窮屈やった動作がスムーズに

なり教えていただいたこともやりやすくなった

d( ̄  ̄)

また自分の中では広げ過ぎると力が入りにくく

なるんじゃないかと思ってたが多少調整したと

ころでそんな感じはなかった!

なので今後も気づいたことは試してみてさらな

る重量を扱えるように改良していこう!!

そして筋量アップ系の種目ではムダな力が入ら

ないようにこまめに確認しながら一つひとつの

動作や可動域、やり方など狙ってる筋肉がより

使いやすくなるように改良した!

またニック選手の脚トレのようにどんなに動作

がゆっくりでキツくても狙ってる筋肉の収縮を

重量にひっかけてからさらに収縮させて動作を

することに集中した(*゚∀゚*)

そうすることで全体的に感覚が上がってきた!

特にインクラインプレスでは今までで一番狙っ

てる筋肉を使って動作をして目安の回数もやり

きることができたd( ̄  ̄)

Screenshot

なので毎回最低限この感覚以上の質のうえにさ

らなる質を積み重ねれるように集中して取り組

んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg4セット
  2. ペックフライ40kg4セット
  3. インクラインプレス50kg4セット→次回重量アップ!
  4. デクラインプレス80kg5セット
  5. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  6. ダンベルプレス28kg4セット
  7. ケーブルフライ30kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!