Uncategorized

筋肉の感覚にしたがう

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてベースの再確認をしながら狙ってる筋肉

を使いきるために動作改良をおこなった!

肩トレではまずベースに関して確認してみると

狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてからさ

らに収縮させて動作をしきる意識はできてた。

なので引き続きそれがやりきれるまで質を磨い

ていくことでさらに良くなってくる( ^ω^ )

なので体のポジションを調整しながらさらに狙

ってる筋肉を使いきるために動作改良をおこな

った!

また序盤では丁寧に一回一回を取り組み終盤で

の粘りきる意識を持った(*゚∀゚*)

その動作改良と終盤での粘りでは

筋肉の感覚

に集中して取り組んだ!

動作改良では筋肉の感覚を毎回確認しながらど

うしたらより狙ってる筋肉を使いきれるかを考

えながらおこなった。

そして終盤での粘りでは回数やキツいと感じた

ら動作を止めてしまうのではなく筋肉で動作が

できなくなるまでやりきったうえで補助を入れ

てさらに追い込むようにした。

Screenshot

そうすることでベースと相まってより筋肉を使

えるようになってきたd( ̄  ̄)

ただベースの部分も動作に関してもまだまだ甘

い部分があるし、ムダな力も入りやすいので一

つずつクリアしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  2. ミリタリープレス20kg4セット
  3. リバースフライ22.5kg4セット
  4. マシンバックプレス25kg4セット
  5. ケーブルフロントレイズ7.5kg4セット
  6. ダンベルリアローイング12kg4セット
  7. ダンベルアップライトロウ12kg3セット
  8. インクラインサイドレイズ5kg3セット
  9. ライイングリアレイズ5kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

有酸素運動

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!