Uncategorized

自分に合ったものに変える

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そしてパーソナルで上腕に関しては自分が思っ

てる以上に大きくみえるとのことなのでまだま

だサイズアップは必要やけど大幅にやり方を変

えるというよりかは教えていただいたことをど

う使うかを考えながら動作改良をおこなった!

そうすると序盤は狙ってる筋肉を使いきるため

にムダな力を抜いて一回一回収縮を重量にひっ

かけてからさらに収縮させて動作しきることだ

けに集中したほうがムダな力も入りづらくいい

感じやった(*゚∀゚*)

それを狙ってる筋肉の限界がくるまでネチネチ

取り組んだあとの狙ってる筋肉だけでは動作す

ることが難しくなってきた局面からストレッチ

をする段階でも狙ってる筋肉が使えてる感覚を

キープするようにしてみた!

この段階では他の筋肉の補助を入れながらにな

るのでどうしても狙ってる筋肉の使えてる割合

が減る。

特に自分の場合は補助するために使ってるはず

の筋肉がメインになってしまいやすい( ・∇・)

なのでそうならないために教えていただいた意

識を取り入れてみた!

そうすると終盤でも狙ってる筋肉に常に負荷が

のり続けてる状態で使いきることができてきた

d( ̄  ̄)

Screenshot

このことからそういう取り入れ方もあるという

ことがわかったので必ずしも自分のやり方を変

えてしまうのではなく自分に合ったものにどん

どん改良を加えてさらなる高みを目指していこ

う!!

トレーニングメニュー

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール25kg4セット
  • ダンベルハンマーカール16kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!