Uncategorized

なんのためにするのか?

おはこんばんにちは!

最近は結構大変な状況ではあるがあることを

達成するためのことを考えてたながぺー。

そのためには今の状況での考え方が

ダメやったことに気づいたので捉え方を

変えていかねばと思ったので今から変えます!

さて。

今回は

『なんのためにするのか?』

について話していくよ!

これがあったからこそ続いてる

最近多少体が変わってきてトレーナーさんにも

体が大きくなってきたと言われることが増えて

きてるがそれでも自分的にはまだまだ改善しないと

いけない部位がたくさんある( ・∇・)

それこそ肩・僧帽筋・脊柱起立筋・上腕は

ポージングを取った時に筋肉がなさすぎて

めちゃくちゃバランスが悪い( ̄◇ ̄;)

それらに対して改善してきてる部位もある(*゚∀゚*)

それが広背筋・大胸筋!!

特に広背筋に関しては変化が大きくみられるので

楽しくて仕方がないd( ̄  ̄)

ただこうなり始めたのもここ数ヶ月の話で

トレーニングを本格的に始めて2〜3年ぐらい

経ってからのこと。

その間変化がなかったり、逆に悪くなったりと

心が折れそうになったこともあるけど

それでも続けることが出来た要因は2つ!!

  • 目標が明確で細かい
  • ほんまに楽しんでる

目標が明確で細かい

目標を立てることは誰でもやってると思うが

いつのどの大会の何時何分まで想定してる人は

なかなかいないと思うが目標を立てるときは

ここまで立てると行動が変わってくるとのこと(*゚∀゚*)

なので自分は

「2028年12月10日21時01分の

ロサンゼルスで行われるオリンピアのフィジークで

ナチュラルでチャンピオンになる!」

ことを目標にしてるよo(^▽^)o

心の底から楽しんでる

正直これがないとメンタルもキツイし続けることが

難しいと思う。

自分の場合はトレーニングでネガティブになることが

ほとんどなくて「楽しい」感情しかない(*゚∀゚*)

だから自然と続けられるし何かでブレることがない。

この二つは自分の中では根幹になるものなので

大切にしていこう!!

腕トレ

今回の腕トレは最近意識しだした「粘り」が

甘かった( ̄◇ ̄;)

特にプレスダウンとストレートバーカールでは

ターゲット筋をしっかり使って追い込めてるが

あっさり終わってしまってた。

この限界からの数レップが特に腕トレでは

必要なのでボーナスステージを逃さないよう

取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ70kg4セット
  3. フレンチプレス34kg3セット
  4. ディップス41kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg3セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. インクラインダンベルカール14kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール22kg3セット