Uncategorized

カムカムオンライン英会話第97話

おはこんばんにちは!

次の増量期間が始まったので白米の量を

少しだけ増やしてみたながぺー。

いい感じに増えすぎなかったので

このまま止まるか減るかまでは様子を

見ていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第97話。

『束の間の休息』

について話していくよ!

文法・発音・カンバセーション

レッスン回数:696〜698回目

今回は

  • 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 4〜5
  • 発音 The G Sound and the K Sound
  • カンバセーション 初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

発音と文法に関してはかなり上達してきて

スムーズに出てくるようになってきてる!

そしてレッスンもスムーズに進んだので

久しぶりにフリートークの時間を

取ることが出来た( ^ω^ )

やっぱりフリートークってお互いに

興味があることしか話さへんから話が

盛り上がって楽しいd( ̄  ̄)

しかも今回は初めてレッスンを受ける

先生もいたので色々話すことが出来て

面白かったが特に良かったのが

地元のことについて話してる時が

一番面白かったo(^▽^)o

ただ自分のことを話す時にはもっと

好きなことに対して分かりやすい

表現があればってところがあったので

しっくりくるものを探していこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

課題の進捗状況

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560
  • 英文法一日1セクション、現在34/76
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分