Uncategorized

自分に合ったものを組み合わせる

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前回のことに加えてさらに狙ってる筋肉

を使いきるために動作改良をおこなった!

プレスダウンでは序盤はムダな力を抜いた状態

でその状態になっても狙ってる筋肉に負荷を感

じながら狙ってる筋肉で動かせなくなるまで動

作をした。

そして動かせなくなったら一回一回力を入れ直

してさらに限界まで使った(*゚∀゚*)

またほんの少し体を前傾させるとより狙ってる

筋肉が使いやすくなった!

Screenshot

フレンチプレスではヒジが閉じれてると狙って

ると負荷がのるので意識して、よりダンベルフ

レンチプレスの軌道を意識して少し頭のうしろ

で動作をするようにした( ^ω^ )

どちらの種目でも狙ってる筋肉を使いきること

に少し近づけたかなと思う。

ただまだまだ難しい部分もあるので動作改良に

取り組みながら徹底的にやり込んで磨いていこ

うd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg4セット
  2. プレスダウン22.5kg4セット
  3. EZバーエクステンション25kg4セット
  4. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  5. スミスナローベンチ40kg4セット
  6. ディップス70kg3セット

補助筋

  1. リバースリストカール7.5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. アブドミナルマシン20kg3セット
  4. ロータリートルソー10kg3セット

有酸素

  1. クロストレーナー15分

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!