Uncategorized

生活習慣がトレーニングに関わる

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

ただいい感じのトレーニングではなかった

筋肉の反応はもちろん疲れが残っててたし、

時間が限られた中で集中できてなかったため

後半はこなすだけになってしまった( ̄◇ ̄;)

このような状況にしてしまった原因は

睡眠の質

最近はトレーニングの時間帯を朝型に変えて

取り組んでたので睡眠時間もしっかり確保で

きるようになってた!

なので朝トレでも集中して良いトレーニング

ができてたd( ̄  ̄)

しかし今回は睡眠時間は確保できてたが時間

帯が少し遅くなってしまった。

その影響でいつもよりスタート時間が遅くな

り、またダラダラしたトレーニングになって

しまったことで時間も押してしまった( ・∇・)

こんなことをしていては目指してる目標を達

成することはできない。

なので何が一番の目標かを改めて意識し直し

てそのために生活習慣を修正していこう!!

「コンセントレーションカール」

この種目では前の種目で回数をこなすだけの

トレーニングになってしまったので一回一回

狙ってる筋肉使いきることと使いきってから

粘りきることを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることで良くない状況の中でも少しは

できたかなと思う!

生活習慣を改善する必要があるが良くない状

況の中でもやりきる意識をもって取り組もうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール22.5kg4セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. コンセントレーションカール10kg3セット
  4. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. ワンレッグカール15kg4セット
  2. ワンレッグエクステンション20kg4セット
  3. レッグプレス280kg3セット、ワンレッグ80kg2セット
  4. ハーフデッドリフト120kg3セット
  5. バーベルスクワット20kg3セット
  6. ローワーバックベンチ2セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット

トレーニング動画

  1. コンセントレーションカール:https://youtu.be/WVcCtO5-lsw

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei