Uncategorized

1レップ入魂からのゾーン突入

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

そして前回のトレーニングでの課題の質・粘り

を高めるために取り組んできた!

質に関しては徐々に良くなってきてるのでどう

したらさらに良くなるかを考えていけば問題な

いが粘りはそうではない。

なので昨日の胸トレで気づいた

狙ってる筋肉の収縮を観察

することで一回一回に集中して回数への意識を

そらすようにした(*゚∀゚*)

そうすることで全体的に狙ってる筋肉をより使

いきることができた!

また一回一回筋肉を使いきるために集中するこ

とで回数のことを忘れて粘ったりいかに粘りき

るかだけを意識することができたd( ̄  ̄)

そのことを特に感じたのが

「ダンベルカールとプリチャーカール」

初動で狙ってる筋肉の収縮でダンベルの重量に

ひっかけて重さを感じた状態からスタートして

その状態のままさらに狙ってる筋肉の収縮でダ

ンベルやEZバーを持ち上げる感覚がわかってき

た!

この感覚が今までで一番良くて新しい扉を開く

ことができたと思う( ^ω^ )

さらに感覚を磨く必要はあるがこの状態に重量

が加わってくるとさらなる扉が見えてくると思

うので引き続き質を磨いていこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール14kg4セット
  2. プリチャーアームカール20kg5セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール15kg4セット
  5. インクラインダンベルカール10kg3セット

  1. バーベルスクワット90kg3セット
  2. ルーマニアンデッドリフト 80kg4セット
  3. アダクター40kg3セット
  4. アブダクター40kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. スタンディングダンベルカール:https://youtu.be/w8ov59BUpGI
  2. プリチャーアームカール:https://youtu.be/cgGDxb5K92w

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei