Uncategorized

メイントレ全部位終了

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回が大会前最後の腕トレで1部位ずつの

トレーニングも終了!!

最後の腕トレでも意識したことは

狙ってる筋肉を使って動作すること

なので一回一回狙ってる筋肉が使えてる状態にな

ってるかを確認したり、狙ってる筋肉が最大限に

使いきれるポジションを探した(*゚∀゚*)

またケーブルの種目でもいつも使ってるのとは違

ったものを使ってみると自分に合ったケーブルの

位置から使えるのでムダな力が入らず丁寧におこ

なえたd( ̄  ̄)

そしてカーボの量がかなり少なくなって粘りきる

ことが難しかったが、その状態でも重量を下げず

最低回数はやりきれた!

来期はこれをベースに積み重ねれるよう取り組ん

でいこうo(^▽^)o

「プリチャーカール」

この種目では前回から感覚を取り戻しつつあり状

態としては良くなってきてた!

なので焦らずさらに狙ってる筋肉を使いきれて重

量を扱えるポジションを探した(*゚∀゚*)

そのためにヒジの角度を調整したら伸ばしきらな

い程度で狙ってる筋肉に力を入れたときに重量を

ひっかける感覚があった。

そのポジションからやと狙ってる筋肉メインで動

作をすることができてた!

またグリップの握る位置も内側の外寄りに変えて

みるとさらに動作がしやすくなったd( ̄  ̄)

ヒジもあまり痛まなかったのでさらに痛まず重

量・筋肉をコントロールできるよう改良していこ

う!!

「プレスダウン」

この種目は感覚が良くなってきてたが重量を上げ

たことで体のポジションが安定せず狙ってる筋肉

に集中できてなかった。

なのでそのポジションを探すことが必要なんやけ

どたまたまいつものケーブルが空いてなかったの

で別のタイプのケーブルを使ってみた(*゚∀゚*)

そしたらいつもよりケーブルの高さが低いのが自

分には合ってて良い感じにストレッチはかかるが

狙ってる筋肉が使えるポジションやった!

その結果体が自然と安定したので狙ってる筋肉を

使いきることに集中できたd( ̄  ̄)

このことから食わず嫌いをせず何事もチャレンジ

してみる精神が大切なことがわかったので色々試

してみよう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン27.5kg4セット
  2. スミスナローベンチ60kg5セット
  3. EZバーエクステンション30kg4セット
  4. ディップス56kg4セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール12kg3セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. スパイダーカール17.5kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール18kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル5・30分

トレーニング動画

  1. プリチャーカール:https://youtu.be/vyiCLfF_tTw
  2. プレスダウン:https://youtu.be/g4zo-w9JBQA

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei