Uncategorized

ポージングレッスン&カーボディプリート&全身トレ

おはこんばんにちは!

今日からカーボディプリートが始まったのでそれ

に合わせて全身トレをおこなってきたo(^▽^)o

そのやり方に関してはポージングレッスンのとき

に詳しく聞いてきた!

そしてそもそも自分の減量の状態からカーボディ

プリートをしても大丈夫かも聞いた。

10/1〜7の減量幅は

  1. 60.0kg→58.15kg

なんとか前回のパーソナルでの目標である−6kg

の減量に成功したので無事にカーボディプリート

に入っても良いとのこと。笑

ただ自分的にもトレーナー的にもあと1kg絞れた

ら良かったかなとのことやったので次回の課題と

して今後取り組んだいこうd( ̄  ̄)

そういうことなので今日からカーボディプリート

を4日間おこなってカーボを完全に抜いていく作

業に入るんやけど炭水化物は取れないのでその代

わりに脂質を入れていく(*゚∀゚*)

エネルギーがなくなるのでここからがキツいらし

いが自分的にはお肉や卵などが脂質が含まれる食

材を食べることができるので逆に楽しみo(^▽^)o

これに加えて全身トレーニングが入ってくるんや

けど自分の場合は4日間しっかり時間がとれるの

で1日に全身ではなく2日間で脚トレを除く全身

のトレーニングを入れていく!

また有酸素は大会2〜3日前までおこなっていこ

うと思うが体のコンディションに合わせて調整し

ていこうと思う( ^ω^ )

トレーニングに関してはディプリート1日目やけ

ど狙ってる筋肉は使えるが粘るのが難しかった

重量設定はより細かく調整していく必要がある

と感じた(*゚∀゚*)

ここからは本当に初めてのことだらけなのでやる

べきことを徹底して次回に活かしていけるようや

りきろう!!

トレーニングメニュー

胸(全て15〜20レップ)

  1. マシンインクラインプレス40kg3セット
  2. チェストプレス42.5kg3セット
  3. ケーブルフライ(下部狙い)10kg3セット

肩(全て15〜20レップ)

  1. マシンサイドレイズ22.5kg3セット
  2. リバースフライ20kg3セット
  3. マシンフロントプレス22.5kg3セット

上腕三頭筋(全て15〜20レップ)

  1. スミスナローベンチ30kg3セット
  2. プレスダウン12.5kg3セット
  3. ディップス42kg3セット

3日目のトレーニングメニュー予定

  1. ケーブルフライ(上部狙い)
  2. マシンデクラインプレス
  3. ペックフライ

  1. ダンベルフロントレイズ
  2. ダンベルサイドレイズorケーブルサイドレイズ
  3. ケーブルリアデルトフライ

上腕三頭筋

  1. プレスダウン
  2. ケーブルフレンチプレス
  3. ケーブルキックバック

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル5・30分

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei