Uncategorized

こんなときこそ100%出しきる

おはこんばんにちは!

昨日は仕事のクライアントさんとめっちゃ

興味深いお話をしたショウへーです。

対面のお仕事って間接的にはなかなかできない

話もできるからやっぱ面白い!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

今回もバリバリ追い込もうと思ってたんやけど

いつもとは違ったへんな感覚やった

ただ体調は問題なかったし体も動いてたので

できることをやりきることに切り替えた!

やり方重量種目などを調整して丁寧に

追い込んでいった(*゚∀゚*)

また最近のブームである

ターゲット筋以外の力を抜くこと

に集中することで狙ってる筋肉を最大限に

使えるよう意識して取り組んだ。

その結果悪いなりに100%やりきれたd( ̄  ̄)

体の状態は常に万全の状態がベスト!!

が良いが状態は日々変わってくるので常に万全

というわけではない。

しかし体の状態が万全じゃないからそれに合わせて

トレーニングの質まで落としてしまうとなかなか

筋肥大に繋がってこない( ・∇・)

なのでこんなときこそ状態に合わせて100%

出しきることが大切になってくる考えてる!

また以前お話ししたこういうネガティブな状況で

こそポジティブにとらえて何ができるかを考えて

取り組むことで変わってくるのでポジティブ思考で

高みを目指していこう!!

「Tバーロウ」

今回のこの種目ではいつもの重量が扱える感じ

ではなかったので重量を調整しておこなった(*゚∀゚*)

重量を下げた分一回一回をより丁寧に狙ってる

筋肉を使うことができた!

特に最近の課題である体の角度を意識して

取り組むことができたので次回のトレーニング

で活かしていこう!!

「シーテッドロウ」

この種目に関しては普段通りにできたので

引き続き狙ってる筋肉から使うことを意識して

取り組んだ(*゚∀゚*)

だいぶ狙ってる筋肉の形を感じられるように

なってきてるd( ̄  ̄)

そしてインクラインダンベルロウでもそうやった

んやけど今の重量でもしっかり引けるように

なってきてるのでそろそろ次の重量にチャレンジ

していこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ32kg5セット
  3. ダンベルシュラッグ32kg3セット
  4. Tバーロウ40kg4セット
  5. シーテッドロウ45kg4セット
  6. ラットプルダウン(逆向き)65kg3セット
  7. ワンハンドマシンフロントラットプル30kg3セット

トレーニング動画

  1. Tバーロウ:https://youtu.be/JNU7ngPl9g8
  2. シーテッドロウ:https://youtu.be/GC-eANr3XDE