Uncategorized

自分の意志で動作を止めない

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして意識したことは一回一回狙ってる筋肉を

使いきって動作をすること!

そのことに加えてムダな力を抜くこと・狙って

る筋肉の動作への超集中・両肩への意識・質感

までイメージしてさらなる質を目指した(*゚∀゚*)

まだまだ甘くなったり雑になるところはあるが

前回より狙ってる筋肉を使えるようになってき

てる!

特にショルダープレスでは前半は感覚が良くな

かったがムダな力が入らないようにしながら狙

ってる筋肉の収縮スピードに合わせて他の筋肉

が関与しすぎないようゆっくり動作をすること

で感覚が良くなったd( ̄  ̄)

Screenshot

それらのことに加えて新たな気づきがあったん

やけどそれが

筋肉を使いきるためには

        自分の意志を切り離すこと

これが大切やと気づいた!

いつもは回数をカウントしながらそこそここな

せてきたら筋肉ではなく意識が先にキツさを感

じだしてその気持ちに限界がきたら筋肉も限界

と思い込んでた。

しかし今回のトレーニングでそうではないこと

に気づけた( ^ω^ )

ケーブルリアデルトフライで気持ちの限界を切

り離して顔には出さず狙ってる筋肉の収縮で動

作ができなくなるまで筋肉の感覚に集中しなが

ら淡々と取り組んだ。

そうすることで今までいききれてなかったとこ

ろまでやりきることができたd( ̄  ̄)

今後の全てのトレーニングでこの意識がデフォ

ルトになるよう取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ダンベルショルダープレス20kg5セット
  • リバースフライ20kg5セット
  • マシンフロントプレス45kg4セット
  • マシンバックプレス25kg5セット
  • フェイスプル20kg4セット
  • ダンベルフロントレイズ12kg3セット
  • ダンベルサイドレイズ10kg3セット
  • ケーブルリアデルトフライ3.75kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!