Uncategorized

質を落とさずやりきる

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして最近意識してるムダな考えや回数考えず

ムダな力を抜いて一回一回狙ってる筋肉を使い

きることに集中することをベースに動作改良を

おこなった!

そうすることでスタンディングでは左右差を感

じとることができたので修正し、より狙ってる

筋肉を使って動作をすることができた( ^ω^ )

Screenshot

またプリチャーやスパイダーでは一回一回丁寧

に動作ができてきてることに加えて狙ってる筋

肉のみでの動作で限界がきてからのさらなる追

込みでも丁寧さを忘れずに最後の一回までやり

きれたd( ̄  ̄)

Screenshot

上腕二頭筋のトレーニングでも肩と同様に回数

にも反応する点があるのでキツくなってきてか

らの動作が重要になる。

なのでその部分までさらに丁寧にやりきれるよ

う取り組んでいこう!!

ただハンマーでは前の二種目で追い込めてたこ

ともあり雑さが目立ったがこれはめちゃくちゃ

もったいないのでしっかり改善してさらなる質

を目指していこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  • スタンディングダンベルカール16kg4セット
  • プリチャーアームカール25kg4セット
  • ダンベルハンマーカール16kg4セット
  • スパイダーアームカール17.5kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!