Uncategorized

新しい取り組みが増えたので

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回からさらに絞りきるために有酸素の

時間を30分とることにした!

ただ単純にプラスすると時間がかなりかかって

しまいトレーニング時間が膨大に必要になって

しまう。

やることは問題がないんやけど仕事の時間があ

るし、トレーニング時間を長くし過ぎると筋肥

大を阻害するコルチゾールが出てきてしまうの

でなるべく時間はコンパクトにしたい( ̄◇ ̄;)

なので今回から意識したことが

質の高い集中

今までも集中して取り組んでたがそれでも色々

なことを考えてしまうことがあった。

そうするとトレーニング時間が伸びてしまうこ

とにも繋がってたので今回からリラックスした

状態で課題に集中することだけを考えて取り組

んだ(*゚∀゚*)

そうすることで自分が見えてなかったことが見

えてきてどうすれば良いかわかってきた!

また一回一回に集中することができてたのでコ

ンパクトでありながらしっかり追い込みきるこ

ともできたd( ̄  ̄)

そして時間も普段よりコンパクトになり、メイ

ントレに補助筋トレ・有酸素を合わせても3時

間以内で終わらせることができた。

なので他の部位でも今回以上に集中していけれ

ば3時間以内で十分やりきれることがわかった

ので質の高い集中力を身につけていこう!!

「スミスナローベンチ」

この種目ではまだまだ感覚が弱いので使いきれ

るやり方を探った(*゚∀゚*)

前回のやり方をベースに肩関節にストレッチが

かかり過ぎないように体と並行になるぐらいで

止めてヒジは狙ってる筋肉で動作しやすい角度

まで曲げてみた!

そうすることで肩関節への負担は軽減され狙っ

てる筋肉もしっかり使うことができたd( ̄  ̄)

なので次回は重量を上げていこう!!

「プリチャーカール」

この種目では狙ってる筋肉を使わないといけな

いという意識から肩周りが力んでしまってた

なのでリラックスした状態を作るために呼吸を

整えてから取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすると狙ってる筋肉がしっかり使えただけ

ではなく冷静になれたので狙ってる筋肉が使い

きれるヒジの角度までつかむことができた!

落ち着いた状態でトレーニングをすると様々な

ことが見えてくるのがわかったので今後もこの

状態で集中して取り組んでいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ50kg5セット(次回重量アップ)
  3. EZバーエクステンション30kg4セット
  4. ディップス56kg3セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール10kg3セット
  2. プリチャーカール25kg4セット
  3. スパイダーカール17.5kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール16kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル3・30分

トレーニング動画

  1. スミスナローベンチ:https://youtu.be/DyTfhHSI_kY
  2. プリチャーカール:https://youtu.be/Zxq_MopoyVs

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei