Uncategorized

身につくまで反復練習

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回は体の状態に合わせたトレーニングができ

てなかったのでそのことを踏まえて取り組んだ

状態は良くなりつつもまだ肩関節の状態が通常

とは違ったのでベンチプレスはお休みしてその

代わりにチェストプレスを取り入れた。

またウォーミングアップの段階で狙ってる筋肉

の感覚や動きを確かめながら取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすると左右差や種目によって感覚が弱いと

ころがあることに気づいた!

なので

ベースを徹底

して丁寧にベースの最初から最後まで一回一回

狙ってる筋肉を使って動作ができてるかを確認

しながら集中して取り組んだ( ^ω^ )

また回数は気にせず一回に全力で取り組んだ。

Screenshot

その結果前回より感覚が上がってきた!

特にインクライン系の種目では狙ってる筋肉の

収縮で動作ができてきたd( ̄  ̄)

ただまだまだムラがあるので丁寧な一回を積み

重ねつつムダな力を抜いたり動作改良に取り組

み質の高い一回を目指していこう!!

トレーニングメニュー

  • ペックフライ40kg4セット
  • インクラインダンベルプレス24kg4セット
  • ダンベルプレス28kg4セット
  • デクラインプレス80kg4セット
  • インクラインプレス40kg4セット
  • チェストプレス52.5kg3セット
  • ケーブルフライ30kg3セット

補助筋

  • アブドミナルクランチ25kg3セット
  • ロータリートルソー10kg3セット

有酸素運動

  • クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!