Uncategorized

少しの変化で見え方が変わってきた

おはこんばんにちは!

昨日から仕事はお休みやったけど経営状況を

把握するために色々調べてたショウへーです。

少し前より改善してきてるけどまだまだ

上昇気流にのってる感じではないので

来年に向けて休みの間もできることを

進めていこう!

さて。

今回は上腕三頭筋と補助筋のトレーニングを

してきたよo(^▽^)o

そして上腕三頭筋は土曜日に重量を扱う種目を

取り入れてたので今回は丁寧に上腕三頭筋を

使いきる種目を取り入れた!

最近は上腕三頭筋のトレーニングの回数を

増やして種目の変化をつけてる(*゚∀゚*)

その結果少しだけ形が見えてくるようになった!!

ほんの少しではあるがポージングをとったときに

肩とは別の凹凸ができるようになってきたo(^▽^)o

この少しの凹凸だけでもポーズをとったときの

見え方が変わってきてる

なのでさらに大きくなるとポージングが改善される

可能性が見えてきたのでワクワクしてる!

また自分の中では圧倒的に大きくならないと

見え方は変わりにくいんじゃないかと思ってた。

しかし少しの変化でも印象が変わってきてるので

このことも考えて取り組んでいこうo(^▽^)o

ただ全体的にまだまだ小さいので今は

考える必要はない!!!笑

とにかく大きくしていこうd( ̄  ̄)

「ワンハンドプレスダウン」

この種目はグリップをつけて取り組むように

してから狙ってる部位にアプローチしやすく

なってきた(*゚∀゚*)

なのでさらに質を上げるために体の位置

引く方向手首の角度を色々試した!

ワンハンドプレスダウン

前回は体をケーブルに対して垂直にしてたが

少し斜めにして引くと外側頭で引きやすかったd( ̄  ̄)

また引くときに少しだけ手首を外旋させると

収縮させやすかったので引き続き改良していこう!

「ディップス」

この種目は他の種目と狙ってる筋肉がかぶってたので

最近はあまり取り入れてなかった。

しかし隔週で上腕三頭筋のトレーニングを取り入れる

ようにしたので久しぶりに取り入れた(*゚∀゚*)

ディップス

この種目は重量をのせた状態で狙ってる筋肉が

使いやすいのでしっかり追い込めたd( ̄  ̄)

ただ久しぶりに取り入れたので動作がぎこちなく、

安定してなかったので入り方には気をつけよう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. トライセプスエクステンション16kg4セット
  2. プレスダウン23kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス23kg3セット
  4. ディップス37kg3セット
  5. ワンハンドプレスダウン6kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット
  2. ラットプルダウン(僧帽筋下部)32kg4セット
  3. ケーブルローイング14kg1セット、16kg1セット19kg1セット