Uncategorized

集中しきった先にあるもの

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

昨日のトレーニングでは睡眠不足により狙って

る筋肉の感覚が悪くなってしまった。

なので昨晩は睡眠時間を増やしたかったがやる

べきことをやってて時間をロスしてしまった。

ただ時間は短かったが質という点で就寝時にス

マホを触らないようにしたりムダなことを考え

ないようにしたりと睡眠に集中できる環境を作

るようにした(*゚∀゚*)

そうすることで今朝は疲れがのこらずスッキリ

した状態でパッと起きることができた!

そしてトレーニングにおいても昨日とは全く違

い狙ってる筋肉の感覚をしっかり感じとれたし

反応が良かったd( ̄  ̄)

なのでまずは神経を研ぎ澄まして狙ってる筋肉

の感覚や動きに集中して一回一回ベースを徹底

し使いきることに取り組んだ( ^ω^ )

またより狙ってる筋肉を使いきるための動作改

良もおこなった!

そうすることで全体的に狙ってる筋肉への集中

が高まり狙ってる筋肉収縮のみの自然なペース

で動作できたし動作改良にも繋がったd( ̄  ̄)

Screenshot

特にエクステンションでは狙ってる筋肉の感覚

や動きに集中しきれてたので自然とムダな力が

抜けてより良い動作に導いてくれた!

Screenshot

ちなみに使いたい筋肉を見ながらトレーニング

をすることでより筋肉を使うことができるとい

うこともあるが、逆に目をつむることでより狙

ってる筋肉への集中を高めて使うことができた

o(^▽^)o

人それぞれ一人ひとり違ったやり方があるが自

分に合ったものが正解やから既成概念にとらわ

れず集中しきった状態で得た情報からさらなる

動作改良・意識につなげて高みを目指していこ

う!!

トレーニングメニュー

  • プレスダウン20kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット
  • ディップス55kg3セット

補助筋

  • アブドミナルクランチ22.5kg3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!