Uncategorized

次の段階に進もう

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回の肩トレでは色々試してみてどの部位でも

狙ってる筋肉が使えるようになってきた!

なのでさらに感覚を磨きながらではあるが

徐々に重量を伸ばしていくことにした(*゚∀゚*)

その重量を上げた種目が

  1. リバースフライ
  2. マシンサイドレイズ

「リバースフライ」

この種目ではフォームがだいぶ固まってきて

肩関節が痛まなくなってきたので今回は重量

を上げてみた(*゚∀゚*)

正直最高タイの重量より重たくしたので動作

できるか不安ではあったが、いざ取り組んで

みると狙ってる筋肉主導で一回一回丁寧に

おこなうことができたd( ̄  ̄)

そして最低限の回数もこなすことができた!

これはフォームがしっかり作れたことによる

ものとやり方を試してきた結果なので引き続

きさらなる重量を求めて改良をおこなってい

こう!!

「マシンサイドレイズ」

この種目ではそこまで重量を求めてるわけで

はないが今の重量で丁寧に回数もこなすこと

ができてたし、重量の必要性も感じてたので

重量を上げてチャレンジしてみた(*゚∀゚*)

流石に重たさを感じたが狙ってる筋肉主導で

動作をすることができた!

レップの終盤はキツかったが最低限の回数も

こなすことができたので引き続き同じ重量で

次のレベルを目指していこう!!

ただこの種目のあとにバックプレスを入れる

とバックプレスの重量が扱えなくなるので

順番を変えて取り組んでいこうd( ̄  ̄)

肩の種目に関しては全体的に重量が足りてな

いがその前にフォームが固まってなかったの

で試行錯誤してた。

ただ狙ってる筋肉を丁寧に使うことができる

フォームになってきたので次の段階に進むた

めにも質を磨きながら焦らず徐々に重量を伸

ばしていこう( ^ω^ )

「マシンフロントプレス」

この種目では前回グリップの握り方をパラレル

に変えてみて自分の狙いたいところを狙えてた!

ただ自分の場合はもっとサイドとフロントの間

を強化しないとフロントに繋がってこないと考え

たので握りをオーバーに変えた(*゚∀゚*)

肩関節の違和感もなく丁寧に動作をすることが

できたので引き続き同じ部分を強化してフロント

に繋げていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. スミスフロントプレス45kg5セット
  2. マシンフロントプレス50kg4セット
  3. リバースフライ25kg5セット
  4. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  5. ケーブルフロントレイズ12.5kg4セット
  6. リアデルトフライ5kg4セット
  7. スミスバックプレス40kg5セット
  8. フェイスプル17.5kg3セット
  9. シーテッドサイドレイズ9kg4セット

トレーニング動画

  1. リバースフライ:https://youtu.be/Zh3qUycogiE
  2. マシンフロントプレス:https://youtu.be/qJKl2MxNXSk

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei