Uncategorized

気合の入れすぎ注意

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

上腕三頭筋トレではかなり良いトレーニングが

できるようになってきてさらなる感覚と重量を

求めて色々試してみた!

プレスダウンでは今でも狙ってる筋肉を使えて

るがまだまだ感覚を磨く余地があり、重量も

まだまだ軽いのでそれらをレベルアップする

ために固まってきたフォームにやり方や立ち

位置などの調整をおこなった(*゚∀゚*)

その結果右腕の感覚がよくなってきた!

そしてナローベンチでも前回わかったことから

さらに改良を加えてバーの高さや以前のやり方

を今のやり方にミックスしてみた。

そうすることでより重量を安定して扱うことが

できるようになったd( ̄  ̄)

また肩関節への負担も減ってきた感じがする。

どちらも種目も良くはなってるがまだまだやる

ことがあるので引き続き改良していこう!!

逆に上腕二頭筋トレでは最初と最後の種目以外

は追い込みきることができなかった。

その原因は

力のバランスが崩れたため

本来は使わなくてもいい筋肉に力が入りすぎて

使われてしまったので狙ってる筋肉を使いきる

のを邪魔してしまってた( ̄◇ ̄;)

以前もこのことが原因で停滞してしまったので

同じようにならないために狙ってる筋肉をフル

に使いきれる環境狙ってる筋肉主導で使いき

るよう意識していこう!!

「シーテッドダンベルカール」

この種目は感覚が良くなってきたので重量を

上げて取り組んでみた(*゚∀゚*)

重量を上げても一回一回狙ってる筋肉主導

丁寧におこなえた!

またスピネイトも意識でき回数もこなすこと

ができたので次回も重量アップをしてみて

様子を見てみようd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ60kg5セット
  3. ワンハンドフレンチプレス14kg4セット→次回重量アップ
  4. ケーブルプルダウン10kg3セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール10kg3セット
  2. バーベルカール30kg4セット
  3. プリチャーカール25kg4セット
  4. ハンマーカール16kg3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/CbDpdLB848w
  2. シーテッドダンベルカール:https://youtu.be/tBeqZXKv6pU

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei