Uncategorized

慣れてきたときほど気をつけねば

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近の背中トレはフォームが出来てきて重量も

扱えるようになってきた!

なので感覚を磨きながら重量を伸ばしていこう

と思ってた。

しかし一昨日にトレーニング動画を観てて久し

ぶりにめちゃくちゃ丁寧なトレーニングをみた!

特に丁寧やと思ったのが

引ききれてたこと

このこと自体は普通のことではあるが狙ってる

筋肉を使いきった上でそれが出来てたのがすご

いと思ったので自分のやり方を確認してみた。

インクラインダンベルロウで確認してみると

狙ってる筋肉で丁寧に引くことはできてたd( ̄  ̄)

ただ引ききるところまでできてないことが

わかった。

なので狙ってる筋肉をイメージして引ききる

ことに集中して取り組んだ!

そうすると狙ってる筋肉への刺激の入り方が

段違いに変わったo(^▽^)o

だいぶベースになる形が出来てきたので次は

重量と考えてたがまだまだ狙ってる筋肉を

使いきる丁寧さが足りてなかったことに

気づくことができたd( ̄  ̄)

自分の場合慣れてくるとどうしてもこういう

ところが甘くなってしまうのでトレーニング

の質と重量のどちらも磨いていこう!!

良かった点としては修正しても重量に負ける

ことがなくイメージ通りに動作をすること

できたのでその点は今後活かしていこう( ^ω^ )

「マシンローイング」

インクラインダンベルロウで気づいたことを

この種目でも試してみた(*゚∀゚*)

最近は慣れてきてたので狙ってる筋肉を使い

きれてると思ってたがダンベルロウと同様に

まだまだ使いきれてなかった。

修正してみるとかなり刺激の入り方が良く

なったので狙ってる筋肉を丁寧に追い込め

たd( ̄  ̄)

この「追い込みきる」という点では全ての

部位のトレーニングでも足りてなかった

可能性が高いので重量はキープしながら

狙ってる筋肉を使いきれるように集中して

いこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. シュラッグ34kg3セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  5. ベントオーバーロウ70kg4セット
  6. マシンローイング60kg4セット
  7. ラットプルダウン(ワイドグリップ)60kg4セット
  8. ラットプルダウン(ナローグリップ)40kg4セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルロウ:https://youtu.be/hj09uVhXkFk
  2. マシンローイング:https://youtu.be/pkkW91rj7Wo

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei