Uncategorized

トレーニングの仕方を見直す

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして昨日の脚トレで自分の取り組み方が甘く

なってたことに気づいた!

なので良くなってきてる部分に関してはさらに

改良しながらベースになる部分の見直しをおこ

なった(*゚∀゚*)

そのために最初から最後まで負荷を抜かないよ

うにしながら一回一回ボトムで動作を止めて力

を入れ直し狙ってる筋肉の収縮のみで動作をし

きることを心がけた!

Screenshot

そうすることで使えてる部分は感覚がさらに良

くなり使えてなかった部分の感覚が良くなって

きたd( ̄  ̄)

質を落とさずここにもっと粘りが出てくるとさ

らに変わってくるし、回数ではなく筋肉の収縮

で動作ができなくなるまでやりきれたら密度の

高くハッキリした形になる!

また動作改良も必須やけど狙ってる筋肉の順番

も大切に感じた( ^ω^ )

大胸筋は肩と同じくどの部分も間の部分も強化

したほうがいい。

肩では基本サイド・フロント・リアに分かれる

がそれだけではなく、サイドを中心にサイドと

フロントの間やサイドとリアの間を強化しない

とフロントとリア自体のサイズがアップしない

( ・∇・)

大胸筋でも中部を中心に上部・下部だけではな

く中上部と中下部、特に中上部を強化しないと

単独で上部を発達させることは難しい。

なのでインクラインダンベルプレスでは意識で

きてたがインクラインプレスでもシートの高さ

を調整して中上部を狙うようにした!

こんな感じに既成概念にとらわれず自分の目指

してる方向に合わせてどんどん動作改良をおこ

なっていこうo(^▽^)o

Screenshot

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ40kg4セット
  2. ベンチプレス75kg3セット
  3. ダンベルプレス28kg4セット
  4. インクラインダンベルプレス24kg4セット
  5. デクラインプレス80kg4セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. ケーブルフライ30kg3セット

補助筋

  1. アブドミナルマシン20kg3セット
  2. ロータリートルソー10kg3セット

有酸素運動

  1. クロストレーナー15分

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!