Uncategorized

自分の筋肉を信頼する

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回は圧倒的な量をこなしながらも終始丁寧さ

をキープすることを意識した!

またただただ丁寧にこなすだけではなくいかに

良いトレーニングをするかを考えながら取り組

んだ( ^ω^ )

そして今回はそのことに加えて

ベースの最後の最後までやりきる

ことに取り組んだ!

ベースの最初の部分である狙ってる筋肉の収縮

を重量にひっかけるところはできてきてる。

しかし背中トレであったように後半の部分であ

るひっかけてからさらに狙ってる筋肉の収縮の

みで動作をしきる部分にムラがある( ・∇・)

自分が憧れてる選手はこの部分までをデフォル

トでできてるうえにさらなる動作改良などがで

きてるので一つひとつの筋肉が大きくセパレー

トしてる!

なので回数などムダなことは考えないようにし

ながら一回一回丁寧にベースの最後の最後まで

をやりきることに集中した(*゚∀゚*)

Screenshot

そうすることでより狙ってる筋肉を使いきって

動作ができるようになってきた!

またまだまだムダな力が入りやすく環境を作っ

ていく必要はあるが

「狙ってる筋肉のみで動作ができないのでは」

という意識がありムダな力が入りやすくなって

たので自分の筋肉を信頼してどんな形でもいい

ので体を痛めないようにだけ気をつけて動作を

した( ^ω^ )

そうするとムダな力が抜けてしかも狙ってる筋

肉の収縮のみで動作ができた!

この状態に動作改良などが加わってくるとさら

に良くなってくるので過信しない程度に自分の

筋肉を信頼して取り組んでいこう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ミリタリープレス20kg5セット
  • フェイスプル20kg4セット
  • マシンバックプレス27.5kg4セット
  • ケーブルフロントレイズ7.5kg4セット
  • インクラインリアローイング12kg4セット
  • インクラインサイドレイズ6kg3セット
  • ダンベルアップライトロウ10kg3セット
  • ライイングリアレイズ6kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

有酸素運動

  • クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!