Uncategorized

感覚が良くなると体が変わりだす

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして前回のトレーニングで感覚に左右差があ

り利き手である左腕が使えてなかったことに気

づいた!

なので狙ってる筋肉の収縮を重量にひっかけて

からさらに収縮させて動作しきる意識を両腕に

集中させながら動作改良もおこなった(*゚∀゚*)

そうすることで今までより両腕とも狙ってる筋

肉の感覚が上がってきた!

また集中できてたので動作改良もより良い方向

に改良することができたd( ̄  ̄)

プレスダウンでは腕をほんの少し体の前に出し

て脇を閉じてリラックスした状態での肩のポジ

ションを変えずにグリップを握って動作をした!

そうすることで明らかに狙ってる筋肉の収縮で

終始動作をしきれるようになってきた( ^ω^ )

Screenshot

またエクステンションやフレンチプレスでもヒ

ジの可動域や閉じ具合、脇をしめることを意識

すると感覚が良くなってきた!

Screenshot

そうするとほんの少しだけではあるが上腕三頭

筋の形が変わってきたし、他の部位でもこのこ

とができてきてる部位では変化が出てきた!

なので甘くならないように気をつけながら引き

続き感覚を磨くために一回一回取り組んでいこ

うd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション25kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  4. スミスナローベンチ40kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール7.5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!