Uncategorized

カムカムオンライン英会話第68話

おはこんばんにちは!

一昨日の肩トレがいい感じではあったが

筋肉の反応はどうかと思ってたけど

昨日しっかり筋肉痛がきたながぺー。

もっと改良して更なる質の高いメニューに

変えていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第68話。

『発音って種類があるの!?』

について話していくよ!

Conversation Questions Beginner20〜22、ベーシックサウンド1

レッスン回数:628〜629回目

今回は

  • Sports
  • The F Sound and the H Sound

について話したり発音したりしたよo(^▽^)o

「Sports」に関しては自分の得意分野やったので

なんでも即答出来たので結構話を広げることが

出来たd( ̄  ̄)

ただ若干聞き取りずらいところがあったので

何度か聞き直してしまった( ・∇・)

それがなければもっと一つ一つの質問を

深めれたと思うので引き続きリスニングを

磨いていこう!!

そして

「The F Sound and the H Sound」は

発音のレッスンで初めて取り入れてみることにした(*゚∀゚*)

前回のレッスンで聞き取れないのは「発音」が

原因じゃないかということがわかったので

レッスンと自習で磨いてみることにしたo(^▽^)o

まずはレッスンで受けてみると発音を意識するだけで

聞こえ方が変わったし、合ってるのかわからないが

英文が滑らかに読めるような気がした(*゚∀゚*)

これからどんどん「発音」を磨いていって

実用英会話のレッスンに入った時にどれだけ

変わるのか楽しみにして進めていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  • Constant practice when it comes to speaking in English is an important factor in becoming better and more fluent. 

先ほどお話しした「発音」のレッスンでは

今後毎日受けていこうと思うんやけど、

これだけでは完全に理解はできないと思う。

なので自習で教材を使っていくことにしたo(^▽^)o

それが

『世界一わかりやすい英語の発音の授業』

って本でコラムでもオススメしてたし、

難しそうでなさそうなので買ってみた!

実際に最初の部分を読んでみて

根本から間違えてることがわかった( ̄◇ ̄;)

まずは「強形」「弱形」

実際の会話では「弱形」の発音で話されている

そうだが自分が習ったのは「強形」で

これは強調したりする時に使われるものだそうで

これが原因で聞き取れなくなってた(*゚∀゚*)

なのでこの教材とレッスンを併用することで

相乗効果を狙って「発音」を磨いていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(7/24〜7/30)

  • 英単語一日20センテンス、現在183/560(今週の目標323/560)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(今週の目標41/76)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分