Uncategorized

ストレッチをしよう

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてまだまだ甘い感覚を磨くために引き続き

意識すべきことに集中することと動作改良をお

こなった!

また集中に関しては最近意識してる一つひとつ

の動作まで神経を研ぎ澄まして取り組むように

した(*゚∀゚*)

それらの意識があったことによってちょっとし

た違和感や改善点などに気づくことができた!

マシンサイドレイズやフェイスプルでは左右ど

ちらかの感覚が良くなかったが修正して筋肉を

使うことができたd( ̄  ̄)

Screenshot

ショルダープレスでは軌道が良くなってきたが

右肩の感覚を上げるためにダンベルを手のひら

で押し挙げるようにしてみた!

Screenshot

そしてリバースフライでは左肩の感覚が弱いの

でひっかけるところからさらに収縮しきるとこ

ろまで全集中を向けた( ^ω^ )

Screenshot

そうすることでさらに感覚は上がってきた!

ただまだ無意識になるとできてないときがある

ので徹底的に磨いてデフォルトになるように取

り組んでいこうd( ̄  ̄)

それともう一つ気づいたことが

ストレッチの大切さ

このことを実感することができたo(^▽^)o

今までもストレッチはしてたんやけど肩周りの

ストレッチがおろそかになってた。

そのことを最近の胸トレや肩トレのときに肩が

痛んで気づいた!

なので最近やってなかった肩周りや肩甲骨の柔

軟性を取り戻すためにゴルフボールで細かな部

分まで筋肉を緩めて伸ばした(*゚∀゚*)

そうすると今回の肩トレでは全く痛みが出なく

なった!

またフロントプレスでは痛みを避けるためにフ

ォームを変えてたがもとのフォームに戻すこと

ができ、しかも狙ってる筋肉をしっかり使える

ようになったd( ̄  ̄)

このことから改めてストレッチの大切さを実感

したので筋肉が固くなって体に制限がかかるま

えにしっかりストレッチをして整えた状態で質

の高いトレーニングにつなげていこう!!

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ダンベルショルダープレス20kg5セット
  • リバースフライ20kg5セット
  • マシンフロントプレス45kg4セット
  • マシンバックプレス25kg5セット
  • フェイスプル20kg4セット
  • ダンベルフロントレイズ12kg3セット
  • ダンベルサイドレイズ10kg3セット
  • ケーブルリアデルトフライ3.75kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!