Uncategorized

バキバキに絞るために始動

おはこんばんにちは!

今回は8月から始める減量について話していく

よo(^▽^)o

そして去年も減量はおこなったのでそのときの

ことも振り返りながら今年の進め方や内容など

について話していく!

去年は大会を目指してたこともあって1ヶ月前

には仕上がった状態を作りたかったので期間と

してはめちゃくちゃ長く10ヶ月に設定した。

そして有酸素運動に関してはなるべく筋量を落

とさないように大会1ヶ月前から始める予定に

してた。

しかし大会1ヶ月半前にパーソナルでボディチ

ェックをしてもらうと今のペースやと間に合わ

ないとのことでやむを得ず減量のペースを上げ

て筋量が落ちるのも覚悟で取り組んだ。

結果としては20kg以上の減量に成功し体脂肪

率は7%まで落とすことができた!

しかしそれでも絞りきれた状態とはほど遠く、

筋量も思ってたほど残らなかった。

なので今回は再来年のオリンピアアマチュアラ

スベガスを踏まえて完全に絞りきれた状態、5

%を目指して取り組むことにする(*゚∀゚*)

また期間は前回長過ぎてダレでしまった部分が

あるので3ヶ月でやりきることにする。

なので有酸素に関しても減量スタートと同時に

おこなうために各部位の種目・セット数を調整

して時間を作れるようにしてる!

そして今回の増量は前回の半分の10kgを9ヶ

月間で腹筋が完全に消えないようにしながら増

やした。

なので前回より体脂肪はのってないのとトレー

ニングの質は改善してるので減量幅は3〜5kg

で仕上がるように設定してみようと思う( ^ω^ )

また前回はペースを保とうとして最終的に絞り

きれなかったので最初から筋肉が減らないギリ

ギリの最大減量幅を狙って目標体重には早めに

のせていこうと思う。

そこから皮一枚に近づけるためにもう一絞りし

て仕上げていく!

こんな感じで計画してるんやけど近々パーソナ

ルを受けにいくのでそこで話し合って具体的な

内容を決めていく予定なので決まり次第報告し

ますd( ̄  ̄)

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!