Uncategorized

冷静さと集中

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の胸トレでは感覚が良くなりつつも

とらえきれてる感じではなかった。

なのでさらなる動作改良をおこなった! 

そのために意識したことが

冷静さと集中

冷静さに関しては熱くなりすぎると体に力が入

りやすくなったり、筋肉の動きを感じにくくな

ったりと狙ってる筋肉が使いづらくなる。

集中に関しては雑念が入ってしまうと狙ってる

筋肉を使うことが雑になってしまうしちょっと

した変化にも気付けないので修正や改善をしよ

うとしても原因がわからないのでしようがなく

なってしまう( ・∇・)

なのでベースになる部分を意識しながらプラス

で2つのことだけ意識して動作改良をおこなっ

た。

そうすることでより狙ってる筋肉を使える動作

を見つけることができた!

特にインクラインダンベルプレスではワキを閉

じた状態でヒジを曲げてストレッチをさせてい

くときにストレッチが優勢になりワキは開いて

押し挙げるときに閉じてた。

しかしヒジを曲げるときにワキを広げるのでは

なくヒジを少し折りたたむような形にしてみる

とさらに狙ってる筋肉の収縮を感じながら動作

をすることができたd( ̄  ̄)

ちなみにこのやり方は尊敬してるクリス選手も

そうなってたので間違いない。笑

この形にヒジを曲げる具合やストレッチの具合

などを調整することでさらに感覚は良くなるの

で引き続き改良していこう!

また胸トレの他の種目でも良い感覚やったので

他の種目もどうように磨いていこう( ^ω^ )

Screenshot

トレーニングメニュー

  • ペックフライ40kg4セット
  • ベンチプレス80kg4セット
  • インクラインダンベルプレス24kg5セット
  • ダンベルプレス28kg4セット
  • デクラインプレス80kg5セット
  • インクラインプレス60kg4セット
  • ケーブルフライ30kg3セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!