Uncategorized

トレーニングが楽しすぎる

おはこんばんにちは!

昨日は朝から仕事関連で動いてたのでその流れ

でトレーニングに行ってしっかり追い込んで

から知人に会ってきたショウへーです。

年齢的には年下の子らばっかりやけど

めちゃくちゃ面白くていつまででも喋ってたい

ぐらい楽しかった!

この出会いは大切にしていこう。

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして最近始めた重量を伸ばしながら丁寧さを

忘れないことを意識して取り組んだ!

感覚をメインに鍛えてるときとは違った面白さ

が重量を上げていくときに感じたo(^▽^)o

また重量に対しても上げてみると意外と丁寧に

扱えるようになってたところがあった。

なので感覚を磨いてたことが重量を上げたとき

でも変わらず動作できてたd( ̄  ̄)

ただまだまだ重量はもちろん動作に関しても

課題があるので今後取り組んでいくんやけど、

この課題に取り組んでるときが楽しすぎる!!

結果に繋がれば尚更やけど繋がらなくても

目標を立てて自分が取り組んだ過程が

どうなっていくのかが面白い(*゚∀゚*)

今回のトレーニングでもやり方次第でさらに

感覚が変わったし、重量を上げて良かった

点もあったが改良したほうがいいところも

見つかった!

また楽しみが増えたのでどうやって改良して

いくかを考えていこう!!

「インクラインダンベルシュラッグ」

この種目ではいつも立った状態で取り組んでた。

しかしこの状態やとどうしても体を安定させる

ために他の筋肉にも力が入る( ・∇・)

なのでなるべく他の筋肉を使わないようにする

ために以前動画で観たインクラインのベンチに

もたれかかった状態で取り組んでみた(*゚∀゚*)

するとだいぶ他の筋肉の関与を抑えられた!

また普段のやり方がいかに狙ってる筋肉が

使えてなかったことがわかった( ^ω^ )

やり方次第でまだまだ改善できるところが

あるのでより筋肉をつけるために色々

試していこう!!

「Tバーロウ」

この種目では前回まで狙ってる筋肉を

使いきることを意識してた。

しかし重量が足りてないことがわかったので

今回は重量を上げてみた(*゚∀゚*)

昨日の肩トレ同様重量を上げても全然問題が

なかった!

もちろん腰を痛めないように注意しながら

ではあるが狙ってる筋肉で引ききれたd( ̄  ̄)

まだまだ改良できるところがあるので

引き続き取り組んでいこう!

また過大評価は良くないけど過小評価も

良くないことがわかったので偏り過ぎないよう

気をつけよう( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. インクラインダンベルシュラッグ34kg4セット
  4. Tバーロウ55kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ44kg4セット
  6. シーテッドロウ52kg5セット
  7. ラットプルダウン73kg3セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルシュラッグ:https://youtu.be/swTvg8VH0ZI
  2. Tバーロウ:https://youtu.be/reu_NzUIJG4