Uncategorized

上腕二頭筋・補助筋のトレーニング

おはこんばんにちは!

昨日は仕事が休みやったけど朝から行くところが

あったのでおとといと同様に動き続けてたので

かなりの有酸素運動になったショウへーです。

普段行かないところに行ってたので楽しかった!

さて。

今回は上腕二頭筋・補助筋のトレーニングしてきたよo(^▽^)o

上腕二頭筋は変わらずターゲット筋をメインで

使うことを意識しておこなった!

それに加えてポージングをとったときにどうしても

腕が弱く見えるので考えてみたら上腕二頭筋の

長頭が弱いので見た目が立体感がなく迫力が

ないことに気づいた(*゚∀゚*)

なのでハンマーカールで長頭を意識してみた。

すると使えなかったというより使ってなかった!

実際に意識して使ってみるとしっかり負荷は

のせれてたのでちゃんと意識して取り組もうd( ̄  ̄)

また補助筋では腹筋と僧帽筋下部のトレーニングを

したがどちらも意識してターゲット筋を使うように

してるのでターゲット筋を使って体を動かすことが

出来てきたo(^▽^)o

意識して使い続けることで粘り強く取り組もう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール(ストレートバー)25kg4セット
  2. プリチャーカール27.5kg4セット
  3. ワンハンドスパイダーカール14kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール21kg4セット
  5. リバースリストカール5kg3セット
  6. リストカール21kg3セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット
  • ラットプルダウン(僧帽筋下部)32kg4セット