Uncategorized

肩のトレーニング

おはこんばんにちは!

昨日はレンタルサロン探しで3ヶ所周って

どこの場所もめちゃくちゃ良くてしかも

オプションも良かったのでほぼほぼ確定で

使わせていただくことを決心したショウへーです。

これで他のタスクに時間も使えるので

どんどんこなしていこう!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

肩トレは前回かなり良いトレーニングが

出来たのと基本フォームが固まってきたので

次は「よりターゲット筋を使う」ことを

意識して取り組んだ!

特にリアは感覚が他より弱いので意識して

取り組んだのでターゲット筋で引く感覚が

わかってきたd( ̄  ̄)

またマシンのショルダープレスは重量を

下げてその代わりにターゲット筋メインで

使えるようにして関節を痛めないよう

追い込み切った!

肩は全体的にターゲット筋が使えてることが

進化のカギになりそうなので引き続き

意識して鍛えていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス24kg5セット
  2. マシンショルダープレス60kg4セット
  3. スミスフロントプレス40kg4セット
  4. シーテッドサイドレイズ14kg3セット
  5. ラテラルレイズ(サイド)32kg3セット
  6. ケーブルフロントレイズ11kg3セット
  7. ケーブルリアデルトフライ5kg3セット
  8. マシンリアデルト68kg4セット