Uncategorized

腕のトレーニング

おはこんばんにちは!

昨日は朝から晩まで動いてて疲れてたのか

布団に入ったら秒で眠りに落ちたショウへーです。

最近眠れてなかったのもあったから

睡眠時間だけは確保していこう!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたんやけど

重量が重くなってきて動作が雑になってきてた

ので改めて動作の確認をおこなった!

特に上腕二頭筋は弱いのがわかってるので

意識してるが、上腕三頭筋は感覚が

そこまで悪くはなかったのであまり

意識はしてなかった。

しかしその考えが甘かったことによって

上腕43cmから変化がみられてない( ̄◇ ̄;)

なので一回一回動作を確認し直した!

プレスダウンでは重量を一つ落として

その代わりにターゲット筋を使って

丁寧に動作出来てるかを感じながらおこなった。

以前までがいかに雑やったかがわかった。笑

変化がみられなくなってきたら何かが

ズレてきてる可能性があることがわかった

のでそこまで感覚を研ぎ澄ましていこう(*゚∀゚*)

また全体的に重量を求める種目を

入れてたがよりターゲット筋を使うために

ワンハンドのプレスダウンも入れた(*゚∀゚*)

この種目がなかなか良くて丁寧に

ターゲット筋だけを使いやすかった!

なので今後は重量系以外にコントロール系、

ストレッチ系など他の目的の種目も

織り交ぜながらメニューを組んでいこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. スミスナローベンチ70kg4セット
  3. トライセプスエクステンション18kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン11kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール10kg3セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. インクラインダンベルカール14kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール22kg3セット