Uncategorized

カムカムオンライン英会話第98話

おはこんばんにちは!

昨日はやっとこさ一つのタスクをクリアする

ことが出来たのでホッとしたショウへーです。

あともう一つ大きなタスクが残ってるので

気を緩めず淡々と進めていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第98話。

『実戦で修正していく』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・発音・カンバセーション

レッスン回数:699〜703回目

今回は

  • 実用英会話 Level 3 Chapter 1 Lesson 3
  • 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 6
  • 発音 The J Sound and the Y Sound
  • カンバセーションクエスチョン 初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

今回は全体的にレッスンが優しめやったので

一つ一つのことで話してることが多かった!

カンバセーションや実用英会話のレッスンは

一つ一つ答えるだけではなく、そこから

深掘りをしていったのでさらに長い時間

話してたけどそれが面白くて時間が

すぐになくなってた(*゚∀゚*)

また自分のことを話すところがあって

改めて考え直すキッカケにもなったし、

調べてみると意外な情報があったりと

気づきも多かったd( ̄  ̄)

またその中でもその場だけで話すのではなく、

今後に繋げるために英文法が正しく使えてるか

を考えながら話し間違えてたら先生に

修正していただいて確認していった

実戦は学んだことを試す良い機会なので

どんどんレッスンで学んで使っていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

課題の進捗状況

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560
  • 英文法一日1セクション、現在34/76
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分