Uncategorized

脚・背中のトレーニング

おはこんばんにちは!

昨日はスポーツの日ということでテレビで

いろんなスポーツがやってたのでそれらを

観ながらやることを進めてたショウへーです。

面白い試合が結構あったので楽しかった!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきた。

最近の肩や腕のトレーニングで気づいたのが

弱点部位ほど重量は上がってるけどそれに

反比例してターゲット筋の使い方が雑に

なってしまってた( ・∇・)

なので今回のトレーニングでも見直した!

特に背中では脊柱起立筋・僧帽筋が弱いので

ハーフデッドリフトやシュラッグ、シーテッドロウを

中心に意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

意識してみて感じたのがやっぱりターゲット筋が

上手いこと使えてなかった結果変化があまり

なかった( ̄◇ ̄;)

また脚トレでもスクワット以外は重量が

少しずつ伸びてたが雑になってたところがあった。

なので意識して取り組むとターゲット筋への

負荷ののり方が変わったd( ̄  ̄)

重量が上がることは良いけどそれに伴って

トレーニングの質が落ちてしまう傾向に

あるので停滞してる時はもちろん、

重量が上がった時こそこの意識を高めて

質の高い状態でトレーニングをしていこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション75kg1セット、85kg3セット
  2. レッグプレス250kg4セット
  3. ニーリングレッグカール25kg3セット
  4. バーベルスクワット90kg1セット、100kg1セット、60kg1セット、70kg1セット

背中

  1. ハーフデッドリフト130kg4セット
  2. ベントオーバーロウ80kg3セット
  3. バーベルシュラッグ60kg3セット
  4. ワンハンドダンベルロウ42kg3セット
  5. シーテッドロウ65kg4セット