Uncategorized

カムカムオンライン英会話第172話

おはこんばんにちは!

最近は自分のメインの仕事で新しいことを始め

るために色々考えてるがなかなか面白いことが

見つからないショウヘーです。

しかし周りの人にそのことを話してみると色々

教えてくださってどれも面白そうすぎて全て試

してみたくてモチベーションがさらに上がって

きた!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第172話

『モチベーションの源泉』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1226〜1232回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 6 Chapter 2 Lesson 6〜8
  2. Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンでは内容が難しいことやなかな

か理解しづらい慣用句などが出てきてて一発で

スムーズに話せることが少なくなってきてる。

それにともなって少し前に比べて楽しく会話が

できてることも少なくなってる( ̄◇ ̄;)

そうなるとモチベーションも下がってきてしま

いどんどんネガティブな思考になってあまり時

間を使おうと思わなくなる。

そんな負のループに入りかけてたときに久しぶ

りの先生のレッスンを受けて一瞬で英会話に対

するモチベーションが爆上がりした!笑

その先生はめちゃくちゃ面白くて色々興味を持

って聞いてくれたりするので会話が盛り上がる

d( ̄  ̄)

そんななかでやっぱり表現したいことを表現し

きれてないもどかしさを感じたけど先生ともっ

と話したいという気持ちが強くなった( ^ω^ )

なので時間はもちろんネイティブスピーカーと

同等に会話ができるぐらいのスキルを磨くため

にあらゆることに投資もおこなっていこうと思

う!

そしてアウトプットではレッスンだけではなく

知り合いに話せる人がいるのでその人との会話

でも英会話を使っていこうo(^▽^)o

あと数年で海外移住を考えてるので楽しみなが

ら本気で取り組んでいこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei