Uncategorized

トレーニングは筋肉次第

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして最近意識してることは継続しつつムダな

力が入らないようにしながら動作改良をおこな

った!

まだまだ種目によっては他の筋肉も使ってしま

ってる部分はあるがどうしたらより狙ってる筋

肉全体を使いきれるか色々試すことでより合っ

てるやり方になってきたd( ̄  ̄)

またキツくなってきてからのやり方が良くなっ

てどの種目でも限界がきてからその先を意識し

て取り組めてきてる!

いつもは頭の中でもうムリと思ったら止めてた

が頭ではなく筋肉が動く限りはやりきれてきた

その結果いつも以上に狙ってる筋肉全体を使え

てる感覚があった( ^ω^ )

改善・改良すべきポイントは山ほどあるが基本

を忘れずに筋肉の反応をみながら一回一回やり

きっていこう!!

ちなみに前腕の種目ではムダな力を抜いて動作

をすると左右どちらも丁寧に狙ってる筋肉を使

うことができてた!

なのでいかに狙ってる筋肉を使いきれる環境も

しっかり整えていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション27.5kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット→次回重量アップ!
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. スミスナローベンチ:https://youtu.be/iqFGiuBeQFw?si=fET0aoAFFMyLQ9CY

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei