Uncategorized

脚トレめっちゃ楽しいやん

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしていつもは週2でバーベルスクワットをお

こなってるが今週は仕事の関係で一週間ぶりと

なったのでフォームや感覚などを確認、調整し

ながらさらなるレベルを目指して質を磨いた!

ビッグ3では引き続きパーソナルで教えていた

だいたフォームの再現度を高めるために修正を

おこなった(*゚∀゚*)

バーベルスクワットではバーベルの軌道がブレ

てたので腰で挙げてしまってた。

その原因を探ってみるとしゃがむほどにバーベ

ルの軌道が前にいってしまってた( ・∇・)

そうなると脚が使えなくなり腰で挙げてしまう

ことになる。

なので自分の思ってる以上にバーベルを真下に

下ろす意識で取り組むと脚を使って動作がスム

ーズになった!

そしてデッドリフトでもフォームの修正をおこ

なってきたがベースを徹底的に集中して取り組

んだ(*゚∀゚*)

そうすると徐々に再現度が高くなってきたこと

によって腰への負担を減らしながら脚を使って

安定した動作ができるようになってきた!

さらに再現度を高めながら気持ちでもやりきれ

るようになると次の重量が見えてくるので集中

して取り組んでいこうd( ̄  ̄)

筋量アップ系の種目ではクリス選手やニック選

手のようなめちゃくちゃ丁寧なトレーニングを

目指して一回一回を大切にしながら取り組んだ

( ^ω^ )

どの種目も狙ってる筋肉の収縮で動作ができる

ようになってきてるが終盤に気持ちで負けて雑

になってしまってるところがあった。

ただ感覚が良くなってきてて序盤で使いきれて

る証拠でもあるのでいかに気持ちで勝ちきりや

りきるかにチャレンジしていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット100kg3セット
  2. デッドリフト130kg3セット
  3. レッグプレス200kg4セット、ワンレッグ50kg3セット
  4. ベルトスクワット80kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション30kg4セット
  6. ヒップスラスト25kg4セット
  7. ワンレッグカール25kg4セット
  8. カーフレイズ80kg3セット

トレーニング動画

  1. デッドリフト:https://youtu.be/L_aawa9QpJ0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei