Uncategorized

目標に向けて一回一回どうやりきるか

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして胸トレでは引き続き一回一回を積み重ね

ることを意識した!

特に昨日のトレーニングで気づいたことをもと

に目標は決まってるのでそれに向けて焦らずに

一回一回にこだわって集中した(*゚∀゚*)

自分の場合は一回一回の質も粘りもまだまだ甘

いがトップ選手は重量はさることながらこの部

分がズバ抜けてて質が高い!

なので今の出来に満足するのではなく100%

の一回を積み重ねる1レップで出しきれるぐ

らいの質を求めて動作改良をおこなった( ^ω^ )

そうすることでほんの少しではあるがニック選

手やクリス選手のように終始狙ってる筋肉の収

縮で動作しきれてきた!

また狙ってる筋肉を具体的にイメージしながら

取り組めてるのでできてるかできてないかがハ

ッキリわかるので修正しやすかったd( ̄  ̄)

そして限界まで序盤の質をキープしながら粘れ

てる!

徐々にいい感じになってきてるが今回の結果に

一喜一憂せずにまだまだ課題があるので一つず

つ取り組んでいこう( ^ω^ )

Screenshot

ただ時間は無限ではないので長期的な目標を立

てながらもその目標に向けて小さな目標を立て

ることがめちゃくちゃ大切!

なので自分のなかでの優先順位は重量<質なの

でまずは今年は質や基礎を磨いて徐々に重量も

伸ばしていこうと思うo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス80kg5セット
  2. ペックフライ40kg4セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス28kg3セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. インクラインプレス50kg4セット
  7. ケーブルフライ15kg4セット→次回重量アップ!

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!